Dazzle room -幻惑の世界とその住人たち-
映画に関するあれこれ
☆ネタバレ注意!!

: main : TABOO THE BOY GEORGE MUSICAL >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * - * - * スポンサードリンク
THE 有頂天ホテル


期間限定 THE 有頂天ホテル(焼き菓子詰め合わせ)
@パティスリー クイーンアリス


THE 有頂天ホテル
公開日: 2006年1月14日
監督:三谷幸喜
役所広司 唐沢寿明 佐藤浩市 西田敏行 オダギリジョー 伊藤四朗 角野卓造 松たか子 原田美枝子 YOU 他 

 彼らに幸せな新年はやってくるのか?!
とにかく面白かった。
 デヴィッド・リンチ監督の「ツインピークス」を思い出させる個性豊かな登場人物たち。誰もがどこか何か問題やら事情やら抱えていて、でも誰もが愛に溢れていていい人たち。笑えて、最後にちょっぴり泣けて、心があったかくなる。
 誰にでもおすすめできる作品!!(私の趣味は偏ってるので・・(^^;)
行こうかどうしようか、映画観たいけど何がいいか、迷ってる人がいたら、絶対行くべし!!
 長回しにこだわる監督に泣かされた出演者は多数。でもその長回しが画面全体に緊張感を生み、「一丸となって」という言葉ぴったりの作品に仕上がっているのだと思う。
 年末に観て新年迎えたいような映画だけど、舞台挨拶で監督は「ロングランねらって今年の暮れまでも!」なんて冗談交じりの本気?本気交じりの冗談?を語ってらした。本当にそうなったら素敵だ。

 すでに過去の三谷作品を観てる人ならすぐわかるし、笑えるネタ、 昔の三谷幸喜脚本のドラマ観てた人に懐かしいネタもあり。
後姿にも遊びがあり。(ああいうのを外国ではカメオっていうんだそうな、「ラヂオの時間」や「みんなのいえ」にもあったけど)エンドロールにも注目。劇中、伊藤四朗さん扮する支配人まで迷うホテル内をちょこちょこと歩き回るダブダブの声は・・・。
 最も高いスイートが佐藤浩市さん演じる汚職国会議員、武藤田勝利が身を隠すお部屋で50万ほどの設定だったかな?
 客室係の松たか子さんに「いい死に方しないわね」と言わしめたほどの散らかり放題の麻生久美子さんのお部屋(37万ほど)は、赤を貴重にロココな雰囲気。女性出演者から支持率No.1だったとか。
 劇場公開直前、テレビ(地上波フジTV)でメイキングを放送してたけど、あれ、映画館で本編が終わったあとに上映すればいいのにーと思った。(見たくない人は帰ればいいんだし・・)
 登場人物のプロフィルとか人脈図とかHOTEL AVANTI自体のメイキングとか見取り図とか各スゥイートの名前と内装詳細とか宿泊料金とか・・・・へぇぇーそうだったのかー!って観た後、面白さ倍増だと思うんだけど・・・。
(DVD買うとついてきそう・・・?)


------------------------------------------



HOTEL AVANTI

 戦後、日本が復興への階段を上り始めた1951年HOTEL AVANTIは誕生しました。
イタリア語で「どうぞ/進め」の意味を持つこのホテルは、「世界に通ずる“おもてなし”のこころと優雅な空間との贅沢な出会い」をモットーに、時代の少し先を行くホテルとして高い信頼を築いてきました。
ヨーロピアンクラシックな佇まい、最高級の北欧家具で統一された客室は、当時、大きな話題を呼びました。

 1995年、別館を取り壊し、新しいロイヤルホテルの粋を追求した現在の新館が完成。
7つのバンケットホール
室内プールを併設したヘルスクラブ
高いロイヤリティーを誇るスペシャルフロア
大都会を見下ろすチャペル
そして、ハリウッド映画「グランド・ホテル」の豪華キャストの名を冠した4つのグランド・スイートルーム。
2000年にはイギリスのROYAL誌が発表する「The Best Hotel of The World」に選ばれ、ヨーロッパの有名ホテルに肩を並べる知名度を獲得し、名実共に「世界のホテル」としての高いステータスを誇っています。

創立:1951年(昭和26年)3月12日
総客室数:354室/総従業員数:155人

http://www.uchoten.com/
邦画 * comments(0) * trackbacks(1) * かんな・Lacey
スポンサーサイト
- * - * - * スポンサードリンク
コメント
コメントする









http://kanna-l.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
THE 有頂天ホテル
●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。 (鑑
| 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/02/23 11:57 AM |