Dazzle room -幻惑の世界とその住人たち-
映画に関するあれこれ
☆ネタバレ注意!!

<< ブレイブワン : main : タロットカード殺人事件 >>


- * - * - * スポンサードリンク
魍魎の匣


魍魎の匣

133分
2007年 12月21日
監督 脚本:原田眞人
出演:堤真一 :中禅寺秋彦(京極堂) 
阿部寛 :榎木津礼二郎  
椎名桔平:関口巽
宮迫博之 :木場修太郎  
田中麗奈 :中禅寺敦子
黒木瞳 :柚木陽子  
マギー :鳥口守彦
堀部圭亮 :青木文蔵  
荒川良々:安和寅吉  
笹野高史 :今出川欣一  
大森博史 :寺田兵衛
大沢樹生 :増岡則之
右近健一:雨宮典匡
寺島咲   :柚木加菜子  
谷村美月 :楠本頼子
清水美砂 :中禅寺千鶴子
篠原涼子:関口雪絵
宮藤官九郎 :久保竣公
柄本明 :美馬坂幸四郎  他

 原作は、京極夏彦。500万部を超えるという超ベストセラー。
 キャスティングがとっても豪華な映画。
主演級の俳優陣がごっそり出てくる。黒木瞳さんがとってもきれい。田中麗奈ちゃんが可愛い。
菅藤官九郎さんがおいしい役。
大人計画の役者さんは他にも出ていて、劇団☆新感線からは、右近健一さんがこれまたおいしい役。
演劇ファンにとってそういうの密かな愉しみw

 内容については、戦争が引き起こした悲劇?たぶん本当の戦争はもっともっと地獄だったのだろうなと思う。
 要所、要所、美しい風景がたくさん出てくるのだけど、そこが日本ではなく中国なのがちょっと残念。
かつての日本はあんなに美しかったのかしら・・・
 血みどろで、謎で、私の趣味で、わくわくドキドキしたのだけれど、難を言わせていただくなら、途中から先が見えてきてしまったのと、以前こういうのみたことあるわ・・・お芝居で(実際、柄本明さん扮する美馬坂幸四郎のような博士が出てきて愛娘を生かすというお芝居)と思ったことと、エンディングの曲はいらなかったかな?(映画とは関係ない気がして、なぜ流すのかわからなかった。なんだかいかにもとってつけたような気が・・・)
 でも面白かった。観てよかった。

2007 12.26

オフィシャル・サイト
http://www.mouryou.jp/


JUGEMテーマ:映画
邦画 * comments(0) * trackbacks(0) * かんな・Lacey
- * - * - * スポンサードリンク
コメント
コメントする









http://kanna-l.jugem.jp/trackback/20
トラックバック