Dazzle room -幻惑の世界とその住人たち-
映画に関するあれこれ
☆ネタバレ注意!!

<< フライトプラン : main : 博士の愛した数式 >>


- * - * - * スポンサードリンク
我愛厨房/Aggie et Louie
製作年 : 1997年
製作国 : 香港=日本
配給 : アミューズ配給

富田靖子 トミタヤスコ(Aggie)
Jordan Chan(Siu Chun) 陳小春 ジョーダン・チャン(チャン・シウチュン)(Louie)
Lo Ka Ying 羅家英 ロー・ガーイン(Emma)
KarenMok 莫文蔚 カレン・モク(Jenny)
Lau Siu Ming 劉兆銘 ラウ・シウ・ミン(Mr. Chiu)

監督 : Yim Ho 嚴浩 イム・ホー
製作 : Yim Ho 嚴浩 イム・ホー / Christopher Figg クリストファー・フィグ

 言わずと知れた、吉本ばななさんのデビュー作にして秀作、名作!!
その香港版。
日本版(1989年 森田芳光監督 川原亜矢子主演)もテレビで観たことがあるけれど、私は前者の方が絶対いいなぁーと思った。
えらそーなこと言うなら、香港版は、原作に近い感じ。
日本版は、もの足りない。

なんたって、香港版は、「キッチン」と「満月 キッチン2」を一つにまとめてある。これ大きな違い。
だって、主人公がカツ丼届ける場面・・・(映画ではポークウィンナー定食だったかを飛行機+タクシーで届ける!)これ圧巻だと思うの。
彼(?)の滞在するホテル、部屋がどこかわからないけれど、よじのぼっていく・・・原作読んで、このシーンに感動した人ならこの映画観ても感動してもらえると思うの。
そして、とっても体温やら室温やら感じる。
風が起こるシーンも美しい。
少しばかり、原作よりもエロティックに思ったけれど、それはそれ、
月の満ちひきは、何かと、ね?・・・
TV/DVD観賞 * comments(0) * trackbacks(0) * かんな・Lacey
- * - * - * スポンサードリンク
コメント
コメントする









http://kanna-l.jugem.jp/trackback/5
トラックバック